Return to site

【お客様の声】今考えうる最高のものができました

· お客様の声,お知らせ

パーソナルトレーナー・鈴木亮司さんが主宰する講座『体芯力指導者養成講座』の教材一式をプロデュースさせていただきました。

※ご依頼主様にご承諾をいただいたうえで、当サイトにてご紹介させていただいています。

パーソナルトレーナー・鈴木亮司さん

頑張らない筋トレ「体芯力」トレーナー/Tanren塾 塾長 >>

「今考えうる最高のものができました」

典子さんは要領が良く、無駄の無い男前な仕事っぷりでした。テキストに載せる原稿がなかなか書けなかったので、手元にある断片的な文章や、既存のレジュメなどの素材を送ったのですが、短時間の間に文章化され、テキスト全体の構成が整えられたサンプルページが送られて来たときは、感動ものでした。内容の構成から文章の校正まで、とてつもないスピードで処理をしてくれました。

おかげで当初は「本当に作れるのか?」と不安しかなかったのですが、完成してみたら立派な内容になりました。「これ売れますね」と、受講生達がクオリティに驚いてました。今考えうる最高のものができたと思います。ありがとうございました。

Q1:感動教材プランニングのサービスの中で、もっとも役に立ったものは?

【プランニング】教材戦略の企画提案

Q2:教材戦略を通して、どのようなことが実現できましたか? 

  • 受講生からの信頼度が上がった
  • 受講生の理解度が上がった
  • 受講生のやる気やモチベーションが上がった
  • 教える労力が減った
  • 教える内容・クオリティを一定に保てるようになった
  • 講座の格が上がった

Q3:【完成した教材テキスト】にはご満足いただけましたか?

大満足

Q4:【対応やコミュニケーション】はいかがでしたか?

やりやすかった

Q5:【サービス料金】はいかがでしたか?

適切

Q6:『感動教材プランニング』をご利用いただいて、いかがでしたか?

感動!

事例紹介

『体芯力指導者養成講座』

【ジャンル】 運動・ボディワーク

【ご利用サービス】教材プロデュース

【制作した教材】 紙教材2種

【制作期間】 1年

▼ご依頼のタイミング:

指導者養成講座の新規開講に合わせて。


▼ご依頼の背景・想い:

指導者を育成するにあたり、自分の分身となるような教材テキストをつくりたい。

▼教材制作のテーマ:

運動指導にあたり、どうしたら理論と実践という2つの異なるコンテンツを効率よく受講生に理解・習得してもらえるか。

▼Before:

講演会や単発のセミナーのたびにパワーポイントのプレゼン資料を作成し、プリントアウトして配布。

▼After:

1)メインテキスト(A4/パワーポイント/カラー/42ページ/くるみ製本)

2)指導者ハンドブック(A5/パワーポイント/カラー/80ページ/くるみ製本)

【メインテキスト】は「理論・知識編」とし、体芯力(R)体操の考え方や実証データなどを網羅。

【指導者ハンドブック】は「実践・指導編」とし、受講生が実際の運動指導の場で参照できると便利な情報を収録。常に携帯できるよう、コンパクトなA5サイズにしました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly