Return to site

【お客様の声】講座運営がスムーズになりました

· お客様の声,お知らせ

栄養士・小寺美江さんが主宰する講座『人生の土台を創る食育革命』の教材一式をプロデュースさせていただきました。

※ご依頼主様にご承諾をいただいたうえで、当サイトにてご紹介させていただいています。

※こちらでご紹介する講座や教材の内容は、教材制作時点での内容になります。

栄養士・小寺美江さん

「人生の土台を創る食育革命」主宰 >>

「講座運営がスムーズになりました」

教材は、コンテンツが固まっていない段階では必要ないのですが、コンスタントに同じ講座を繰り返し開催していく人には、あればとても便利なツールです。今、伝えたいことを体系的にまとめておくことで、クラス内では、口頭でしか伝わらないことを中心に内容を組み立てることができるようになり、講座運営自体がスムーズで楽になりました。
 
典子さんは知性があるだけでなく、対応にホスピタリティーがあり、プロ意識が高く、真摯に対応していただき、こちらも心から信頼してお仕事を任せることができました。たくさんの方々に、このサービスを利用していただけることを願っています。

 

Q1:感動教材プランニングのサービスの中で、もっとも役に立ったものは?

【台割作成】コンテンツの洗い出し・構成

Q2:教材戦略を通して、どのようなことが実現できましたか? 

  • 受講生からの信頼度が上がった
  • 教える内容・クオリティを一定に保てるようになった

Q3:【完成した教材テキスト】にはご満足いただけましたか?

大満足

Q4:【対応やコミュニケーション】はいかがでしたか?

非常にやりやすかった

Q5:【サービス料金】はいかがでしたか?

安い

Q6:『感動教材プランニング』をご利用いただいて、いかがでしたか?

感動!

事例紹介

【ジャンル】 食育・料理

【ご利用サービス】 教材プロデュース

【制作した教材】 紙教材3種

【制作期間】 4ヶ月

▼ご依頼のタイミング:

既存の講座のカリキュラム改訂に合わせて。

▼ご依頼の背景・想い:

受講生にとって、いつでも受講期間に立ち戻れるプラットホームのような教材をつくりたい。今まで使っていた自分でつくった「何十枚にもなるレポート用紙のようなレジュメ」を卒業し、「教材」という位置づけで手渡していきたい。

▼教材制作のテーマ:

どうしたら受講生のスキルが確実に伸びるか、定着するか、日々に活かしてもらえるか。

▼Before:

・レジュメ(ワード/カラー/33ページ)

・補足資料や参考資料

▼After:

1)メインテキスト(A4/パワーポイント/カラー/74ページ/くるみ製本)

2)30日間ワークブック(A5/パワーポイント/カラー/60ページ/くるみ製本)

3)レシピ集(A4/パワーポイント/カラー/113ページ/PDFで配布)

【メインテキスト】には、講座の内容を理解してもらうために必要な知識や情報を収録。

【30日間ワークブック】には、講座で勉強した内容を日常生活の中で実践し、習慣化してもらうための仕掛けを。

【レシピ集】には、レパートリーが一気に拡大する113個のレシピを収録しました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK