Return to site

【お客様の声】「販売したら?」と嬉しいお声をいただきました

· お客様の声,お知らせ

幼児教室講師・伊原淳子さんが主宰する講座『太陽ママのお家ようちえん』の教材一式をプロデュースさせていただきました。

※ご依頼主様にご承諾をいただいたうえで、当サイトにてご紹介させていただいています。

※こちらでご紹介する講座や教材の内容は、教材制作時点での内容になります。

幼児教室講師・伊原淳子さん

お家で遊びながらできるモンテッソーリ教育

「太陽ママのお家ようちえん」主宰 >>

「『販売したら?』と嬉しいお声をいただきました」

受講生の皆さんに手渡ししたところ、「これ販売したらどうでしょう!」という嬉しいお声をいただきました。完成品を実際に自分で使ってみると、典子さんが私の一言一言を大切に拾って仕上げてくれたことを実感し、もう泣きそうなくらい。感謝の気持ちでいっぱいです。
短い面談にも関わらず、大切な想いを理解してくださり、形にしてくれました。とてもあたたかく聡明な方だなと感じました。構想段階のイメージを形にしてくれるとても頼もしい存在です。今後新しい講座を考えるときは、またぜひお願いしたいです。

Q1:感動教材プランニングのサービスの中で、もっとも役に立ったものは?

【レイアウト】ページの構成・デザイン、およびファイル作成

Q2:教材戦略を通して、どのようなことが実現できましたか? 

  • 教える内容・クオリティを一定に保てるようになった

Q3:【完成した教材テキスト】にはご満足いただけましたか?

大満足

Q4:【対応やコミュニケーション】はいかがでしたか?

非常にやりやすかった

Q5:【サービス料金】はいかがでしたか?

適切

 

Q6:『感動教材プランニング』をご利用いただいて、いかがでしたか?

感動!

事例紹介

『太陽ママのお家ようちえん』

【ジャンル】 幼児教育

【ご利用サービス】 教材プロデュース

【制作した教材】 紙教材2種

【制作期間】 3ヶ月

▼ご依頼のタイミング:

講座の新規募集に合わせて。

▼ご依頼の背景・想い:

自分の想いや知識を余すことなく受講生に伝えられるテキストをつくりたい。

▼教材制作のテーマ:

どうしたら講座の主旨をきちんと理解し、実際に日々の子育てに役立ててもらえるか。

▼Before:

毎回の講座に合わせて、テーマごとに4種類のレジュメ(ワード)を作成して配布。

▼After:
1)太陽ママのHappy Diary(A5/パワーポイント/カラー/52ページ/中綴じ)

2)お家でできる感覚教育ワークブック(A5/パワーポイント/カラー/中綴じ)

受講生の講座理解を深めるために【太陽ママのHappy Diary】と【お家でできる感覚ワークブック】という2種類の小冊子を制作しました。

【太陽ママのHappy Diary】はワークブック形式の観察ノートで、連続講座の前半で学んだ内容を復習できると同時に、「お子さまを日々観察する」という習慣づけをうながす内容に。

【お家でできる感覚ワークブック】は受講生であるお母さんたちが身の回りのものを使って実践できる感覚教育のアイディアを記入できる形式に。

レジュメだけでは網羅できなかった内容を収録し、受講生の意識と習慣の変革をうながすツールにしました。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OK